
久々の美観地区

帰宅してご飯食べたらお腹の調子がとんでもないことになった中村です。

何食べてもお腹痛くなるのって病気だろうか…。病院行くべきか…。

 

 

さて。

今日は久しぶりにS氏と美観地区に行ってきた。

いつもは牡蠣せんを食べるのだけれど、今日ははちみつソフトを食べたよ。めっちゃ美味かった!(写真撮るのは忘れた)

アチブランチに寄ろうと思ったら休館日だったのはちょっと残念…。同じく大原美術館も休館。

しわあせぷりん(だったっけ?)のお店はパンダのパンナコッタを売り出したのね…。いっぱい並んでたわ…。

橋になんかステージ?みたいなものを作ってたんだけど、あれはなんなんだろうね…。

 

まだお腹痛いので短め。

明日も頑張ろう、私のお腹はもっと頑張れ…。

 

 

思わず「ママ…」と言ってしまった動画

ホワイトデーが近いですね。

特に意味はありません。とっても眠い中村です。

 

 

さて。

今日は音声作品をちまちま漁ってました。

耳かき動画とか、音フェチ動画がすごく好きなので。

そんでもって今日、見つけた動画がこちら。

本当に「ママ…」って言ってしまったよ…。実のお母さんにも「ママ」って言ったことないのに!(笑)

 「バブみ」という言葉があるけれど、あの意味をちゃんと理解出来た気がする…。

 

久々に即マイリスしました。多分しばらく毎日聞きます…。

明日も頑張ろう。

 

 

私の好きな平均的ラジオ番組

お題

お題「好きなラジオ番組」

 

毎日何かしら書こうとすると、ネタが尽きるんですね。今日も書くネタがない中村です。

なのでお題スロットに頼りました。こういうのあると本当に嬉しいね。

 

 

さて。

好きなラジオ番組は「NISSAN あ、安部礼司|TOKYO FM MUSIC VILLAGE」です。

実家を離れてから全然聞けていなかったのだけれど、まだまだ続いていて嬉しい。

私が聞き始めたのは安部くんが優ちゃんと結婚したあたりだから2クール3クールあたりかな。

それがもう11クール目くらい?とか、すごいよね。飯野とサトミちゃんが結婚しててびっくりした。

 

安部礼司はキャラも濃いしストーリーも面白いんだけれど、その時の流行とかも盛り込んでくれるし、聞くのが楽しい。

ちなみに、一番好きなキャラは刈谷です。他のキャラも好きなんだけどね。あ〜〜はっはっは。

 

あとは『ナイスサーティーズに贈る今ツボな名曲』たち。もう安部くんは40代だから、フォーティーズに贈る今ツボかもしれないけれど。

毎回ブログでその日に流れた曲が確認できるのも嬉しいところ。安部くんのブログはこちら。

 

 

うーん、やっぱりラジオ聴きたいなぁ。

テレビも無ェ ラジオも無ェ…!

でも、アプリ使うとスマホの通信量が気になるし…うちは電波も悪いし…。

安部礼司はニコ動で毎週アップしてくださる方がいるんだけれども、やっぱりリアルタイムで聞きたい!

あと、ラジオのあの、ちゃんと聞くけど聞き流せる感じが好きなんだよな…。

 

なんとか環境を整えたいものです。

明日も頑張ろう。

 

 

フライパンを持たない生活

今日はHuluでガキ使の笑ってはいけないを見て大爆笑した中村です。久々にちゃんと口角上げた気がする…。

笑う門には福来る。明日も続きを見る。

 

 

さて。

今日はフライパンを捨てました。

全然使ってないからもういいかな〜って思って。もう3ヶ月くらい使ってないよ。

片手鍋と土鍋もしばらく使ってないけど、それらまで捨てたらちょっと困るかなって、様子見。

なんか、もう炊飯器だけで何でもかんでも作れる気がしてる。

パスタも炊飯器で作るしなぁ…。ひょっとしたら、そのうち片手鍋も捨てるかも…。

 

台所がだいぶすっきりした。

明日も頑張ろう。

 

 

初めてのケータイ

今週のお題

今日は特別お題「おもいでのケータイ」について書きます。スマホ依存気味の中村です。

ケータイを持つ前は、「ケータイなんて必要ないし…」とか思ってたんだけど、今じゃ毎日使うんだよね…。必要です。

 

 

さて。

私の思い出のケータイはこちら。

初めて両親に買ってもらい、そのあとiPhoneに買い替えたので、最初で最後のケータイだった。

とはいえ、外に持っていくわけでもなく、かといって家でもそんなに使ってなかったような…。

でも、なんとなく特別なケータイ。

初めてのケータイだから、店頭をうろうろして、悩んで悩んで決めたものだった。画素とかじゃなく、決め手は色だったけどね(笑)。

あー本当に懐かしい…。もう7年も前なんだなぁ。

 

多分実家にしまい込んでるはず…。

今度実家に帰ったら、出して眺めてみようかなと思う。

明日も頑張ろう。

 

 

sponsored by KDDI

鬼滅の新刊買いました

昨日から引き続き、とても寒いですね。いい加減エアコンつけるのをやめたい中村です。

夏はエアコンつけなくても生きていけるのにね…本当に寒いの苦手。

 

 

さて。

発売してたことを忘れていて、今日ようやく鬼滅の刃買ってきました。

帯の秋本先生の言葉……

 敵も仲間も全員怖すぎる!

同感だよ! しのぶちゃん可愛い顔してえげつないよ!!っていう5巻だった。

それ以外としては、やっぱり全体的に家族愛の話なのかな…とか伊之助と善逸大丈夫かな…とかあるけど

 

とりあえず、義勇さんかっけー!!

(下のは去年アニメ作りたいなと思って描いていたもの。今見るとすごく目つきの悪い義勇さんだな…)

 f:id:nkmrn_70:20170308212234p:plain

初登場の時からカッコいいなとは思ってたけど、本当に格好良い……。

カバー裏の何とも言えない表情も好き。

 

次巻も待ち遠しいなあ…。二ヶ月なんてあっという間なんだけども。

明日も頑張ろう。

 

 

とても好きなMV

音楽

3月に入ってもう1週間ですね。10日までに終わらせる予定の棚卸しがまだまだな中村です。

やっぱり計画はきっちり立てた方がいいのかね?明日から見直そう。

 

 

さて。

このあいだのカラオケの記事でYouTubeの動画を貼ることを覚えたので、好きなMVを貼っておきます。

このアーティストに詳しいわけではなく、北欧音楽のアーティストを探していた時に巡り合ったMV。世界観とか、物語がとても好き。

正直、いつもMVって全部見ないんだけども、これはつい最後まで見入ってしまった。

公式が最後まで見れるMVを投稿してくれてるのって、ありがたいなぁと思う。

 

ただ、このアーティストいいなって思うアーティストに限って入手が困難なのがちょっとね…。もっと楽に手に入る方法探さないと。

明日も頑張ろう。