
中村落書き帳

毎日何かしら書く。

キッチン菜園始めてみた(大根)

富女子というものが流行ってる?らしいけど、普通に節約女子って言えばいいんじゃないかと思った中村です。

富女子ってなんか、玉の輿乗った女子みたいな印象がするよ…。

 

さて。

やっぱり自炊するにしても、野菜高いな〜お肉高いな〜と思う今日この頃。

食材は余すところなく使い切りたくて、とりあえずキッチン菜園というものに挑戦。

f:id:nkmrn_70:20170217203126j:image

参考にしたのはこちらのサイト。

特集 残り野菜から育てる お手軽キッチン菜園 | JAレーク大津

ペットボトルの蓋にマステ張ってるのは、ただ単に切り口が汚かったから…。綺麗に切るコツを調べないとなぁ。

半分のカット大根(半額)だったので、上手くいくのか心配だけど、まあ気長に待ってみよう。

 

残りは蒸し煮にして、水分きったら冷凍保存。

明日は早起き出来たら農直に行こうと思います。頑張ろ。