
無買週間チャレンジ 0日目

無買週間チャレンジ 節約

今日もうっかり無駄な買い物をしてしまった中村です。

ポイント5倍デー!につられて店に入って、別に必要でもない冷食を買った。次は買わないように気をつけよう。

 

 

 

さて。

昨日書いた本を参考に、無買週間を明日から頑張ってやってみる。

「必要なもの」以外はなるべく買わない。

たったそれだけなんだけど、難しそうだな…。

 

とりあえず、今、家にある食材たち。

多分これだけあれば1週間は持つはず…。

・大根

・人参

・ほうれん草

・セロリ

・白菜

・玉ねぎ

・トマト缶

・鮭の切り身

・卵

・豆腐

・玄米

・食パン

あとは黒ごまとか、調味料とか。

 

たまに一食抜いちゃう日があるので、これを機にちゃんと三食、きっちり食べることも心がける。

明日から一週間、頑張ろう!