
無買週間チャレンジ 4日目

無買週間チャレンジ 節約

今日は家の中の不要なものを売りに行った中村です。だんだん部屋の中もものが減った…かな?

 『買わない習慣』と同じ著者・金子由紀子さんの『持たない暮らし』を読んでいるので、無買習慣後は片付けに力を入れていきたいなぁ。

 

 

さて。

【今日の行動】

・朝食

白菜と人参のパスタ。牛乳なしでシチューの素を使ってみたけど、普通に美味しかった。飲み物は水。

・昼食

ものを売りに行った先で外食(マクドナルド)。本当に食べたかったお店は閉業していた…。auWALLETが使えるものだと思っていたら、3月かららしくて現金でお支払い…。

・夕食

面倒臭くて結局白菜のパスタ。飲み物は白湯。

 

【買ったものと金額、購入理由】

切り餅1kg(164円):半額という言葉につられて

外食(540円):空腹に耐えられなかったため

卵、シチューの素、低脂肪牛乳(379円):なくなってしまい、代用も出来ないため

今日の合計 1,083円

合計金額 1,432円

 

【感想】

トータルで見ると、やっぱり外食するもんじゃないなと思った。あとやっぱりどうしても「半額」という言葉に弱い…気をつけよう…。

明日は絶対に何も買わない!よし!!