
中村落書き帳

毎日何かしら書く。

やはり探偵はホームズに限る

今日は散歩日和だった中村です。

いつもと違う道を選んだら、前に迷った道だった。しかも、目的地まで随分遠回りだった…。

でも、たまにはのんびり歩いたり、のんびり日向ぼっこしたいね。

 

 

さて。

今日は前々から気になってた「SHERLOCK」をHuluで見た。なかなか時間が取れなくて1シーズンだけ。

 

 

やっぱりホームズは最高だね!

現代アレンジされてても、とても良い、面白い。原作を読み直したくなってきた…。

3話の最後でモリアーティ教授(このドラマ版ではすごく若い青年だけど)と対峙して良い感じに終わる…。次のシーズンに繋がってるんだろうなと思ってすごくもどかしい…。

見るコンテンツはウェブである程度調べるんだけど、このドラマは本当に凝ってるね!

 

・ホームズのサイト

The Science of Deduction

・ワトソンのブログ

The blog of Dr. John. H. Watson

登場人物が制作したという設定のサイトが!全て英語だけどね!!

また時間のあるときにちゃんと読みたいな…。

 

 

明日は服の棚卸し表を作って、クローゼットの整理をちゃんとやりたいな…。頑張ろう。