
白雪姫を探しています

映画

土日ってなんだか気が抜けて、だらだらしてしまうよね…。今日もだらだらしちゃった中村です。

いやでも書類とか紙類はだいぶ整理できたと思うよ、本当。

 

 

さて。

今日もHuluライフを満喫?して、「白雪姫と鏡の女王」を見た。

白雪姫が盗賊になって力をつける、という展開がとても面白くって良かった。まさか王子vs.白雪姫になるとは思わなくて興奮したしね。

うん、可愛くってかっこいい女の子、好き。

読んだ本にはお姫様が王子様に助けられてばかりだけど…云々のところは、ウテナ様を思い出した。なんか最近twitterでもそういう話題?あったよね。

 

それはさておき。

この映画も良かったんだけど、だいぶ前から違う白雪姫の実写映画を探している。

いつ見たかも思い出せないし、たまに脳内で捏造してしまったりしてるから、本当に実在するのかわからないけれど…。

しかも覚えているのは冒頭部分だけ。

女王であり魔女である?白雪姫の継母のガラスか鏡が割れて飛び散り、それが心臓に刺さった男(多分家来とか?)が女王の言いなりになるっていう…。

なんか昔から洗脳とかトラウマになりそうな変なシーンばかり脳に焼き付けている気がする…。

まぁでも、今日、たまたまネットで「白雪姫 鏡」と検索かけて出てきた作品がHuluで観られて良かったかな。

 

明日も頑張ろう!