読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の好きな平均的ラジオ番組

お題

お題「好きなラジオ番組」

 

毎日何かしら書こうとすると、ネタが尽きるんですね。今日も書くネタがない中村です。

なのでお題スロットに頼りました。こういうのあると本当に嬉しいね。

 

 

さて。

好きなラジオ番組は「NISSAN あ、安部礼司|TOKYO FM MUSIC VILLAGE」です。

実家を離れてから全然聞けていなかったのだけれど、まだまだ続いていて嬉しい。

私が聞き始めたのは安部くんが優ちゃんと結婚したあたりだから2クール3クールあたりかな。

それがもう11クール目くらい?とか、すごいよね。飯野とサトミちゃんが結婚しててびっくりした。

 

安部礼司はキャラも濃いしストーリーも面白いんだけれど、その時の流行とかも盛り込んでくれるし、聞くのが楽しい。

ちなみに、一番好きなキャラは刈谷です。他のキャラも好きなんだけどね。あ〜〜はっはっは。

 

あとは『ナイスサーティーズに贈る今ツボな名曲』たち。もう安部くんは40代だから、フォーティーズに贈る今ツボかもしれないけれど。

毎回ブログでその日に流れた曲が確認できるのも嬉しいところ。安部くんのブログはこちら。

 

 

うーん、やっぱりラジオ聴きたいなぁ。

テレビも無ェ ラジオも無ェ…!

でも、アプリ使うとスマホの通信量が気になるし…うちは電波も悪いし…。

安部礼司はニコ動で毎週アップしてくださる方がいるんだけれども、やっぱりリアルタイムで聞きたい!

あと、ラジオのあの、ちゃんと聞くけど聞き流せる感じが好きなんだよな…。

 

なんとか環境を整えたいものです。

明日も頑張ろう。