
1つに絞ることの難しさ

湯シャンを始めたせいか、髪のベタつきが酷い中村です。本当にこれはやばい。

毛穴の汚れが原因らしいので、シャンプーブラシを買ってしまったよ…。

 

 

さて。

今日もぼちぼち断捨離してたんだけど、なかなか進む気配がない…。

鞄くらいは1つに絞ろうと思って、もう3年くらい使ったショルダーバッグとはさよならした。

けれども、買い物用のエコバッグは捨てられないし、古本を売りに行く時に使う鞄も捨てられない…。

 

ZARDの「揺れる想い」に

こだわってた周囲を

すべて捨てて

今 あなたに決めたの

という歌詞があるけれど、本当にたった1つに決めるって難しいなぁと思う。

まぁ、買う時に「これしかない!」ってものを買えてなかったり、いらないのに「もったないない」と人からものを貰ったりするのが駄目なんだろうなぁ…。気をつけよう。

 

だいぶ計画が狂ってるので、せっせと急ピッチで断捨離進めるぞ。

明日も頑張ろう!