
中村落書き帳

毎日何かしら書く。

最近見た映像シャーロックホームズ3つ

無性に眠たい中村です。

春眠暁を覚えずってやつか…と思ったけど、朝はちゃんと起きて、昼寝をしすぎたので多分違う。

 

 

さて。

完全に自分のメモ用だよ。

最近見た映像のシャーロックホームズで、良かったところとか思うところをぼちぼち書いておく。

 

SHERLOCK

これは前に書いたので、記事貼っておく。

 

②恋愛探偵シャーロックK

 

 

見る前に期待しすぎたかなぁと思う。

一応ホームズのような洞察力はあるものの、そんなに恋愛してない女の子が洞察力だけで恋愛プロファイラーやってるって感じがした。

別にシャーロックって名乗らなくてもいいんじゃないなとも思う。恋愛探偵とかでも大丈夫なくらい。

まぁ、10分ドラマなので、軽く見るにはいいかなと思う。全8話だから、1時間半もあれば全部見られる。

 

③シャーロック ホームズ

 

 

学園シャーロック公式サイト(シャーロック学園-お休み中-)

まだ6話まで見てないけれど、1話から良い、面白い。

ホームズが学生という設定で、子供向けだから人が死なないけれど、死なないからこそのアレンジがうまい。赤毛クラブのウィルソンはちょっと可哀想だったけどね(笑)。

シャーロッQも楽しいし、子供の頃に見たかったなと思う。

 

 

今日は早めに就寝。

明日も頑張ろう。