
中村落書き帳

毎日何かしら書く。

無買週間チャレンジ 2日目

やってしまった中村です…。

何をやってしまったかは後ほど。

 

 

さて。

【今日の行動】

・朝食

冷凍していた食パンの耳に砂糖をちょっとかけてレンジでチンしたラスクもどき。飲み物はカラダカルピス。

・昼食

卵とキッチン菜園の大根の葉っぱでチャーハン。飲み物はカラダカルピスと水。カラダカルピス1本目を飲み干す。

・夕食

うっかり買ってしまったアイス、フライドポテト、さつまりこ。豆腐と大根のスープ。飲み物は水。

 

【買ったものと購入理由、金額】

・買ったもの

卵(なくなったから)181円

アイス(うっかり)81円

フライドポテト(うっかり)98円

パンケーキ(うっかり)90円

さつまりこ(うっかり、期間限定だった)89円

かたあげポテチ(うっかり)89円

 ・合計金額

628円

 

【感想】

やってしまった…。夕飯にスープを用意していたのに夕飯前に買い物に行ってしまったものだから、うっかり購入が多い。

卵だけ買うはずだったのに、他に買うものがあったら困るなと余分なお金を財布に入れすぎてしまっていた。

あと期間限定という言葉に弱すぎ…。気をつけよう。

明日は何も買わないんだからね!がんばろ!