
中村落書き帳

毎日何かしら書く。

無買週間チャレンジ 最終日

今日はほぼ、いい買い物ばかりだった中村です。

 

 

さて。

【今日の行動】

・朝食

食欲がなかったのでなし。水を飲む。

・昼食

外出して髪を切り、その近くでオムライスを食す。飲み物はアイスティー。その後主にショッピング。

・夕食

頑張ったご褒美と称して買ったパンケーキとお惣菜を食べた。飲み物は水。

 

【買ったものと購入理由、金額】

・買ったもの

ICOCA(交通費)500円

自販機の抹茶ラテ(飲み物持参をわすれていた)130円

昼食のオムライス(お腹が減った・ドリンク無料券が当たった)850円

髪のカット(前々から切りたかった)1,080円

スマホのポーチ(スマホケースがなくて前々から欲しかった)1,080円

畑のお肉(うっかり?・10%割引券が当たった)270円

中古本と中古CD(手に入りにくいものを見つけた)388円

パンケーキ(うっかり?・ご褒美?)85円

お惣菜(うっかり?・ご褒美?)267円

・合計金額

 5,436円

 

【感想】

ひぇぇ…。今日1日ですごい使ったなぁ…。

でも、スマホのポーチと本とCDは本当に欲しいと思えるものに出会えたので良かった。

まぁ、生きるのに必要じゃないって指摘されるかもだけど…。本当に欲しかったし、売り場で散々悩んで、それでも買って良かったなと思えるので良し。

ストレス溜まったり、頑張ったりした時に衝動買いみたいに小さな買い物をいくつもしてしまう癖があるんだと思った。

 

このチャレンジしてる週間だけでなく、常に「無駄な、必要でないものは買わない」っていう意識を持って、買わない習慣を身につけたいな。

今月もお疲れ様でした!