
中村落書き帳

毎日何かしら書く。

お財布をミニマムなものに買いかえました

今日は昨日と違っていい天気。昨日より体調も良好な中村です。

あー本当に洗濯日和。

 

 

さて。

まだ一年しか使ってない長財布を手放すことに決めた。

https://www.instagram.com/p/BTBJc2dB3fy/

さよならキティちゃん財布…。短かったけどありがとう。

最低でも三年は使ってあげたかったし、長財布は「長く居つく」と言われてるんだけども、最近の私には大き過ぎる…。

使う時以外は財布の中にお金を入れないようにしてるから、邪魔になるんだよね。

あと鞄も似たような色してるから、ちょっと色変えしたかったのもある。前まではスマホケースも同じ色だったからね…。友人に呆れられてた。

 そんな友人は五年以上も使ってるボロボロの小さい財布なんだけど、それもどうかと思うけどね。

 

それで、4日前、グランベーコンチーズを食べた帰りに寄ったショッピングモールで可愛いお財布を発見してたのを、今日買いに行ってた。

買うまでに雑貨屋で買うのはどうかなぁとか、色のこととかすごく悩んだけど、見た瞬間「いいな」って思ったのが久々だった。

https://www.instagram.com/p/BTBJnyWhbfI/

はじめまして、新しいお財布さん。

黄色かこの水色かでものすごく悩んだ…。

お金を増やしたいなら黄色!ってよく言うけど、ちょっとビビッドな黄色だったから…。

でも、すごく悩んだおかげか、ちゃんと納得のいくお買い物だった!

キティちゃん財布の3分の1の大きさだし、お金を入れ過ぎて浪費…なんてことは少なくなる、はず!

 

新しいお財布を使うのは20日かららしいし、ちょうど20日にお出かけする予定が…。20日から使うのが楽しみ!

明日も頑張ろう!