
中村落書き帳

毎日何かしら書く。

無買週間チャレンジ 1日目

仮眠とろうとしたらうっかり爆睡してた中村です。

 そして今起きた…。眠れない…。

 

 

さて。

【今日の行動】

・朝食

玉ねぎと卵の醤油マヨパスタ。少し寝坊したけど、醤油マヨパスタは忙しくてもすぐ作れるから良い。

飲み物は水。

・昼食

寝坊したのでお昼ご飯を売店で購入したパンと水。

・夕食?

帰りに寄ったスーパーでカツを試食。美味しかったけどカツは買わない。

でもその後うっかり買ってしまったフライドポテトをつまむ。飲み物は水。

 

【買ったものと金額、購入理由】

・買ったもの

パンと水(お昼ご飯を忘れた)…233円

豆乳(必要だったから)…192円

フライドポテト(うっかり)…199円

卵(残りわずかだったから)…181円

・合計金額

805円

 

【感想】

すごくバランスの悪い食事且つ無駄な出費(432円)だった…。

前もそうだったけど、うっかり買ってしまう癖?はどうにかしないとなぁ…。

とりあえず、空腹で買い物行くのをやめよう。