読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中村落書き帳

毎日何かしら書く。

無買週間チャレンジ 2日目

すき家のうな牛が気になってる中村です。

鰻食べたいな〜。

 

 

さて。

 【今日の行動】

・朝食

人参、玉ねぎ、豆乳でクリームパスタもどき。卵を入れようとする前に手を滑らせて割ってしまった…。

飲み物は水。

・昼食?

下見に行ったスーパーで人参ジュースの試飲。

お腹はそんなに空いてなかったので食べない。

・夕食

買ってきたじゃがいもとベーコンでジャーマンポテト風パスタ。飲み物は水。

 

【買ったものと金額、購入理由】

・買ったもの

中古本(断捨離系の本だった)…108円

ベーコン(肉が欲しかった)…276円

じゃがいも4個(割引だった)…86円

にら(割引だった)…54円

鮭おにぎり(うっかり)…112円

・合計金額

1,441円

 

【感想】

昼間にスーパーに下見に行って、一旦家で本当に必要かどうか吟味して、夕方に買いに行くという計画をしていたけど…無意味だった。

別に今すぐはいらないのにね〜。じゃがいもなら日持ちするかなとか、にらは最悪冷凍出来るかなとか…。今日必要な分だけ買うようにしたいね。

明日も頑張ろう。