読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中村落書き帳

毎日何かしら書く。

費やすべきはお金ではなく「時間」

とかいうタイトルなのにうっかり百均でパワーアンクルを購入してしまった中村です。

いやホント、ガチで筋肉つけないとやばい…。

 

 

さて。

最近読んでいる本がこちら。

「ひとり時間」で、すべてがうまく回りだす!

「ひとり時間」で、すべてがうまく回りだす!

 

 まだ二章までしか読めてないのだけれど、すごく良いこと書いてる。

私は効率とか要領が良くないので、この「ひとり時間」をしっかり取って色々準備した上で、「みんな時間」に備えられるようにしたいなぁと思った。

 

あと、この本の中で気になったのは「朝活手帳」。

朝活手帳 2017

朝活手帳 2017

 

日付フリー版もあって紹介されている「モヤ様」を書く欄もあるみたい。

ただ、時間スケジュールの記入は朝9時まで。出来るなら一日中記録したいから、買うかどうかはちょっと保留…。

 

 

最近は時短時短って、今でも忙しないのに、更にせかせか急いでる感じするよね。

時短ハラスメント、なんて言葉を聞いた時にはびっくりした。何でもかんでもハラスメントになっちゃうんだなぁ…。

 

ふと、学生時代に先生が同じ部活のRに「芸術に1番かかるのはなんだ?」と聞いた時に、Rは「お金!」と答えたことを思い出した。その後、同じ問いを私も聞かれて私はすぐ「時間です」と答えた。

今の今まで忘れたけど、やっぱり時間って大切だし、心の余裕って必要なんだよな…と思う。

星の王子さまにもあるけれど、本当に大切なものは目に見えないから、気がつきにくいんだよね…。

 

うまく「ひとり時間」を作れるように、頑張っていこう。