
中村落書き帳

毎日何かしら書く。

眠る前を幸せにしよう

今日も黄砂が凄かったですね。外出中、ポケットテッシュを2個も消費した中村です。

明日はマシだったらいいなぁ…。

 

 

さて。

なんのラジオで聞いたかは忘れたけど、『寝る前の時間をハッピーにすれば、嫌なことを次の日に持ち込まない』というポジティブ行動を実践中。

どちらかというと常にネガティヴ人間なので、どうやったら前向きになれるのかを調べたり実際にやってみたりしたけれど、1番長く続いたのはこれ。

寝る前にミントティーを飲むこと。

ハッピー!幸せ〜!って程ではないけど、身体がポカポカしてホッとするんだよね。私にとってのいい習慣になりそう。

 

今夜はミントティーを飲みながら「夜読書」の予定。

この前読んだ『「ひとり時間」で、すべてがうまく回りだす!』では「夜読書」は小説とか感情が優先されるものを読んだ方が良いらしい。

確かに、夜に新書とか読んでも全然頭に入ってこないよね。

ゆったりまったりする時間を大切にして、明日も頑張ろう。