
中村落書き帳

毎日何かしら書く。

私は髪を伸ばしたい

今週のお題「髪型」に挑戦します、中村です。

 

 

さて。

髪型といえば、長い髪をバッサリ切ると「失恋した?」って聞く男の人いるよね。最近ではそういう発言もセクハラになるらしいけど、もっと早くセクハラになるって教えて欲しかった。

高校時代にあんまり好きじゃない男子に、にやにやしながら言われたことを未だに覚えてる。別に言われるのはいいけど、あのにやついた顔が今でも腹立つ。

 

「なので」というわけではないけれど、今は髪、短いです。

本当は長髪にしたいんだけどなぁ。まだ湯シャンを始めてそんなに経ってないし、しばらくは短いままかも。

髪を伸ばしたら、「春のワルツ」のウニョンがよくしてた髪型に挑戦してみたい。ハーフアップって言うんだっけ。

 

断捨離で一度、長く使ったゴムとかシュシュとか捨てちゃったから、またお気に入りになりそうなの、お店に見にいきたいなぁ。楽しみ増えるね。

明日も頑張ろう。