
中村落書き帳

毎日何かしら書く。

食欲があるのはいいけれど

最近、無買週間以外の日が全然無買出来てない中村です。

財布を持たずに外出すればいいのに、財布がカバンの中に入ってないと、なんか不安になるよね…。

 

 

さて。

ここ数日、めっちゃ食べてる。

しばらく1日2食〜3食くらいしか食べてなかったのに、1日4食くらい食べてる…。

 

「空腹になったら食べる」と言うことを気にしてはいるんだけど、無性に食べたくなる。何か食べて、腹八分目とかでも何か口にしたくなる。

食べてるものがいけないのか。

柔らかいものばかり食べてるから、噛む回数が少ないのかも? そんで柔らかいものばかり食べてると、歯ごたえのあるものが食べたくなる。

食感っていうものは、音で感じてるらしいけど、人の咀嚼音聴いてお腹が満たされたりするんだろうか。

 

食べるのは好きだけど、体質的に少食の方が良いみたいだから、何か工夫しないとな。

ドミニック・ローホーさんの本を購入したので、これを読みつつ、早めに対策を取りたいな。

 

シンプルに暮らす

シンプルに暮らす

 

 

明日も頑張ろう。